FAQ故障かなと思ったら
トラブル・故障かなと思ったら
次の点をご確認ください。
・電源プラグ(アダプター)はきちんとコンセントに差し込まれていますか。
・電源コードが本体から取り外せる機種の場合、本体底面にきちんとコネクターが差し込まれていますか。
・機種によっては、電源プラグをコンセントに差し込んでから認識するまでに少し時間が必要な場合があります。少し時間をおいてから、再度ご確認ください。
・電源プラグ(アダプター)はきちんとコンセントに差し込まれていますか。
・電源コードが本体から取り外せる機種の場合、本体底面にきちんとコネクターが差し込まれていますか。
・機種によっては、電源プラグをコンセントに差し込んでから認識するまでに少し時間が必要な場合があります。少し時間をおいてから、再度ご確認ください。
次の点をご確認ください。
・フィルターは正しく装着されていますか。
フィルターが正しい向きできちんと装着されていることを、再度ご確認ください。
・フィルターの交換時期を超えて使用していませんか。
フィルター交換ランプが点灯したら、必ずフィルターを交換してください。
・特に空気が汚れた環境で使用していませんか。
ご使用の環境によっては、フィルター交換時期よりも早く、フィルターが汚れてしまうことがあります。
気になる場合には、フィルターを交換してください。
・運転スピードを最大の状態で連続運転してみてください。
・フィルターは正しく装着されていますか。
フィルターが正しい向きできちんと装着されていることを、再度ご確認ください。
・フィルターの交換時期を超えて使用していませんか。
フィルター交換ランプが点灯したら、必ずフィルターを交換してください。
・特に空気が汚れた環境で使用していませんか。
ご使用の環境によっては、フィルター交換時期よりも早く、フィルターが汚れてしまうことがあります。
気になる場合には、フィルターを交換してください。
・運転スピードを最大の状態で連続運転してみてください。
次の点をご確認ください。
・ニオイを吸い込みにくい場所に設置したり、吸込口が塞がれていませんか。
このような場合には、本体の設置場所を移動させてください。
・適用床面積よりも広い環境で使用していませんか。
それぞれのモデルの適用床面積をご参照ください。
・ニオイを吸い込みにくい場所に設置したり、吸込口が塞がれていませんか。
このような場合には、本体の設置場所を移動させてください。
・適用床面積よりも広い環境で使用していませんか。
それぞれのモデルの適用床面積をご参照ください。
次の点をご確認ください。
・臭いの強い状況で使用していませんでしたか。
このような場合、運転し続けていると徐々に臭わなくなりますが、非常に気になる場合は、フィルター交換をお勧めします。
・ご使用の環境で常時発生している臭いではありませんか。
このような場合、全ての臭いを取り除くことはできませんので、お部屋の換気も併せて行ってください。
・新品のフィルターからは独特のニオイを感じることがございますが、運転し続けていると徐々に臭わなくなります。
・臭いの強い状況で使用していませんでしたか。
このような場合、運転し続けていると徐々に臭わなくなりますが、非常に気になる場合は、フィルター交換をお勧めします。
・ご使用の環境で常時発生している臭いではありませんか。
このような場合、全ての臭いを取り除くことはできませんので、お部屋の換気も併せて行ってください。
・新品のフィルターからは独特のニオイを感じることがございますが、運転し続けていると徐々に臭わなくなります。
新品のフィルターからは独特のニオイを感じることがございますが、運転し続けていると徐々に臭わなくなります。
次の点をご確認ください。
・吸込口がカーテンや寝具などで塞がれていませんか。
・特に空気が汚れた環境で使用していませんか。
ご使用の環境によっては、フィルター交換時期よりも早く、フィルターが汚れてしまうことがあります。
フィルター交換時期より前であっても、フィルター交換をお勧めします。
・吸込口がカーテンや寝具などで塞がれていませんか。
・特に空気が汚れた環境で使用していませんか。
ご使用の環境によっては、フィルター交換時期よりも早く、フィルターが汚れてしまうことがあります。
フィルター交換時期より前であっても、フィルター交換をお勧めします。
速やかに使用を中止して、お買い上げ店舗またはブルーエアサービスセンターにお問い合わせください。
本体は、お客様ご自身では分解できません。
異物を入れてしまった場合は、お買い上げ店舗またはブルーエアサービスセンターにお問い合わせください。
速やかに使用を中止して、お買い上げ店舗またはブルーエアサービスセンターにお問い合わせください。
以下の方法をお試しください。
・フィルターがずれている可能性があります。一度電源を切り、フィルターを付け直してみてください。
・本体の設置位置を変更してみてください。
改善しない場合、ご購入店舗またはブルーエアサービスセンターへご連絡ください。
・フィルターがずれている可能性があります。一度電源を切り、フィルターを付け直してみてください。
・本体の設置位置を変更してみてください。
改善しない場合、ご購入店舗またはブルーエアサービスセンターへご連絡ください。
ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせはこちらです https://www.blueair.jp/support/faq
ブルーエアサービスセンター
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以下の手順をお試しください。
・ご使用のWi-Fiが2.4Ghzに接続しているかご確認ください
・本体の設置場所を変更してみてください。
・ご使用のWi-Fiが2.4Ghzに接続しているかご確認ください
・本体の設置場所を変更してみてください。
以下の方法をお試しください。
・センサーの周りにホコリがたまっていないか確認し、汚れがあれば取り除いてください。
・本体の設置位置を変えてみてください。
・センサーの周りにホコリがたまっていないか確認し、汚れがあれば取り除いてください。
・本体の設置位置を変えてみてください。
電源を切ってからコンセントを抜き、再度コンセントを差し込み電源を入れなおしてみてください。
フィルターを付けなおしてみてください。
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購入・サポートについて
ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料) https://www.blueair.jp
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
ブルーエアサービスセンター
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受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
修理用部品の販売は行っておりません。
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ブルーエアサービスセンター
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フォームでのお問い合わせはこちらです
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FAQ よくある質問
基本技術料+交換部品代となり、故障箇所によって金額が異なります。
詳しくは、ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
弊社より販売している機種は日本国内仕様のため、海外での使用を推奨しておりません。
日本国外で使用された場合、商品保証およびサポートの対象外となりますのでご注意ください。
海外でご購入いただいたモデルは日本国内モデルと仕様などが異なるため、海外仕様製品に関わる技術的ノウハウ等の観点から、
修理・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことができません。
また、これら海外仕様製品のご購入に関するトラブルにつきましても、対応いたしかねます。
補修部品: 対象モデルの製造終了後6年間となります。
補修部品の保有期間を過ぎた製品については、修理部品がない可能性があります。
交換用フィルター: 対象モデルの製造終了後10年間となります。(代替品が発売された場合は切り替わる可能性があります)
補修部品の保有期間を過ぎた製品については、修理部品がない可能性があります。
交換用フィルター: 対象モデルの製造終了後10年間となります。(代替品が発売された場合は切り替わる可能性があります)
モデルにより、次のように対応させていただきます。
・Blueair Classic 600シリーズ: ご自宅まで引き取りに伺う手配をさせていただきます。
・Blueair Classic 400/200シリーズ: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blueair Sense/Sense+: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blue by Blueairシリーズ: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blueair mini、Blueair Cabin、Aware: お客様にて手頃な箱に梱包のうえ発送をお願い致します。
詳しくは、ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
・Blueair Classic 600シリーズ: ご自宅まで引き取りに伺う手配をさせていただきます。
・Blueair Classic 400/200シリーズ: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blueair Sense/Sense+: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blue by Blueairシリーズ: 弊社より梱包用の箱をお送りしますので、お客様にて梱包のうえ発送をお願い致します。
・Blueair mini、Blueair Cabin、Aware: お客様にて手頃な箱に梱包のうえ発送をお願い致します。
詳しくは、ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
取扱説明書は無料でお配りしておりますが、送料を別途ご負担いただきます。
詳しくは、ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
また、取扱説明書は公式WEBサイトからダウンロードいただくことも可能です。
ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせはこちらです https://www.blueair.jp/support/faq
ブルーエアサービスセンター
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Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスへ、当店からのメールが届かない場合がございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
お問合せ頂いた際のお返事や、ご注文の確認メールが届かない等の場合には、下記の状況が考えられます。
【迷惑メールフォルダをご確認ください】
フリーメールアドレス(Yahoo、Gmail、hotmail等)や、携帯メールアドレス(au、docomo、softbank等)の場合、迷惑メールとして 受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
【メールボックスの容量をご確認ください】
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。 その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
【メールアドレスを変更された場合】
会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認ください。 メールアドレスを変更された場合は、会員情報のメールアドレスの変更もお願いします。 また、当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
【その他の原因でエラーが起こっている可能性がある場合】
お手数ですが、ブルーエアサポートセンターまでご連絡頂けるようお願いいたします。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq
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