FAQPure Fan Auto
概要について
主な特徴:
①0.1μmまでのウイルスレベルの超微粒子を99.97%除去*1
ブルーエアの基幹技術「HEPASilent® テクノロジー」搭載
②柔らかく心地よい風を作る特許取得のファン技術
③空気の状態を3段階のLEDでリアルタイムにお知らせ
④インテリアに合わせて選べる5色のプレフィルター
*1 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
①0.1μmまでのウイルスレベルの超微粒子を99.97%除去*1
ブルーエアの基幹技術「HEPASilent® テクノロジー」搭載
②柔らかく心地よい風を作る特許取得のファン技術
③空気の状態を3段階のLEDでリアルタイムにお知らせ
④インテリアに合わせて選べる5色のプレフィルター
*1 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
①吸込方向:背面の吸込口から汚れた空気を吸い込む
②供給方向:前面の吹出口からきれいな空気が放出され、柔らかく心地よい気流を生み出す
(到達距離:約9m、風の広がり:約65度)
②供給方向:前面の吹出口からきれいな空気が放出され、柔らかく心地よい気流を生み出す
(到達距離:約9m、風の広がり:約65度)
基幹技術の「HEPASilent®テクノロジー」が搭載されており、り0.1μmまでの微粒子を99.97%*1除去します。
なお、Pure Fan Autoは空気清浄機能に加えて、特許取得のファン技術を備えています。一般的なファンよりも多い11枚の羽根で空気を細かく分けることで肌当たりのいいなめらかな風を生み出し、広がり65度、到達距離9mに及ぶ広範囲に清浄された風をやさしく届けます。
*1 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
*1 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
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性能について
「Pure Fan Auto パーティクル フィルター」の1種類のみです。
約6ヵ月に1回*1がフィルター交換の目安となります。
*1 24時間使用の場合の目安
*1 24時間使用の場合の目安
0.1μmまでの様々な粒子サイズの有害物質を除去
主な除去物質:ホコリ、多くのアレルゲン物質、ニオイ物質など
・標準装備として「アークティックトレイル」と「ナイトウエイブス」の2色が同梱されています。
・上記2色に加え「オーロラライト」「アーキペルゴサンド」「ウインターリード」の計5色のプレフィルターを別売りにて展開しています。
・上記2色に加え「オーロラライト」「アーキペルゴサンド」「ウインターリード」の計5色のプレフィルターを別売りにて展開しています。
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機能・使用方法について
本体上部にある操作パネルに「電源ボタン」と「運転スピードボタン」の2つのボタンがあります。
こちらで電源のON/OFF、運転スピードの変更、ナイトモード切替が行えます。
こちらで電源のON/OFF、運転スピードの変更、ナイトモード切替が行えます。
リモコンは付属しておりません。
PM2.5サイズの粒子を測定するセンサーが搭載されています。
センサーで感知した空気の状態に応じて本体正面左上にあるのLED3段階の色でお知らせします。
青:きれい/オレンジ:ふつう/赤:汚れている
WHO「大気質ガイドライン」を基準に空気質レベルの表示を設定しています。
青:きれい/オレンジ:ふつう/赤:汚れている
WHO「大気質ガイドライン」を基準に空気質レベルの表示を設定しています。
睡眠時に適した運転として、LEDが暗くなり、スピード1~2の間で運転スピードを自動的に調整します。
プレフィルターを装着した状態で「適用床面積」と「フィルター交換目安」を算出しているため、基本的にはプレフィルターを付けた状態でご使用いただく事を推奨しています。
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お手入れについて
フィルター交換時期になると、ランプが点灯してお知らせしますので、フィルターを交換してください。
メインフィルターの交換の目安は約6カ月に1回*1 です。
プレフィルターが汚れたら、洗濯タグの表記に従って水洗いしていただき、劣化したら交換してください。
*1 24時間使用の場合の目安
メインフィルターの交換の目安は約6カ月に1回*1 です。
プレフィルターが汚れたら、洗濯タグの表記に従って水洗いしていただき、劣化したら交換してください。
*1 24時間使用の場合の目安
①フィルター交換お知らせランプが点灯したらメインフィルター交換のサイン
②電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。
③本体背面を外し、古いメインフィルターを取り出し、廃棄します。
④新しいメインフィルターを装着します。
⑤プラグをコンセントに差し込みます。
⑥電源ボタンを7秒間長押ししてフィルター交換お知らせランプをリセットします。
リセット後、フィルター交換お知らせランプが点滅して「白」に変わります。
②電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。
③本体背面を外し、古いメインフィルターを取り出し、廃棄します。
④新しいメインフィルターを装着します。
⑤プラグをコンセントに差し込みます。
⑥電源ボタンを7秒間長押ししてフィルター交換お知らせランプをリセットします。
リセット後、フィルター交換お知らせランプが点滅して「白」に変わります。
「電源ボタン」を7秒間長押ししてフィルター交換お知らせランプをリセットします。
リセット後、フィルター交換お知らせランプが点滅して「白」に変わります。
リセット後、フィルター交換お知らせランプが点滅して「白」に変わります。
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お問合せについて
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ブルーエアサービスセンター
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フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq
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購入・サポートについて
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当ブルーエア公式サイトおよび、家電量販店などの取扱店舗にてご購入いただけます。
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
●取扱い店舗 https://www.blueair.jp/support/shoplist ●Pure Fan Auto 商品詳細及びご購入ページ https://store.blueair.jp/category/PURE_FAN_AUTO
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
●取扱い店舗 https://www.blueair.jp/support/shoplist ●Pure Fan Auto 商品詳細及びご購入ページ https://store.blueair.jp/category/PURE_FAN_AUTO
オープン価格です。ブルーエアストア価格は税込¥48,400です。
メインフィルターを約6カ月に1回*1 交換をしていただく必要があります。
プレフィルターは劣化したタイミングで交換してください。
*1 24時間使用の場合の目安
ブルーエアストア販売価格(税込):
・ピュア ファン オート パーティクル フィルター¥5,500
・ピュア ファン オート プレフィルター¥1,100
プレフィルターは劣化したタイミングで交換してください。
*1 24時間使用の場合の目安
ブルーエアストア販売価格(税込):
・ピュア ファン オート パーティクル フィルター¥5,500
・ピュア ファン オート プレフィルター¥1,100
保証期間は、ご購入から2年間です。保証書は商品に同梱されています。
シリアル番号は、本体底面に貼られた製品ラベルに記載されています。
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お問合せ頂いた際のお返事や、ご注文の確認メールが届かない等の場合には、下記の状況が考えられます。
【迷惑メールフォルダをご確認ください】
フリーメールアドレス(Yahoo、Gmail、hotmail等)や、携帯メールアドレス(au、docomo、softbank等)の場合、迷惑メールとして 受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
【メールボックスの容量をご確認ください】
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。 その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
【メールアドレスを変更された場合】
会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認ください。 メールアドレスを変更された場合は、会員情報のメールアドレスの変更もお願いします。 また、当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
【その他の原因でエラーが起こっている可能性がある場合】
お手数ですが、ブルーエアサポートセンターまでご連絡頂けるようお願いいたします。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq
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