FAQBlueair Sense
概要について
主な特長は次の通りです。
①専業メーカーだからこその独自技術 HEPASilent®テクノロジー
②シンプルな美しさを追求した北欧デザイン
③お手入れ簡単&シンプル操作
④多彩なカラーバリエーション
⑤24時間365日使える暮らしにやさしい設計
①専業メーカーだからこその独自技術 HEPASilent®テクノロジー
②シンプルな美しさを追求した北欧デザイン
③お手入れ簡単&シンプル操作
④多彩なカラーバリエーション
⑤24時間365日使える暮らしにやさしい設計
次の6色をご用意しております。
・Polar White(ポーラーホワイト)
・Graphite Black(グラファイトブラック)
・Warm Gray(ウォームグレー)
・Midnight Blue(ミッドナイトブルー)
・Ruby Red(ルビーレッド)
・Leaf Green(リーフグリーン)
・Polar White(ポーラーホワイト)
・Graphite Black(グラファイトブラック)
・Warm Gray(ウォームグレー)
・Midnight Blue(ミッドナイトブルー)
・Ruby Red(ルビーレッド)
・Leaf Green(リーフグリーン)
Blueair Sense+の対応畳数は次の通りです。
適用床面積*1 ~32㎡(20畳)、CADR値に基づく推奨フロア面積*2 ~18㎡(11畳)
*1 日本電機工業会JEM1467規格に基づく数値。
*2 CADR値から算出された推奨値。
適用床面積*1 ~32㎡(20畳)、CADR値に基づく推奨フロア面積*2 ~18㎡(11畳)
*1 日本電機工業会JEM1467規格に基づく数値。
*2 CADR値から算出された推奨値。
Blueair Sense+は、8畳の広さを約14分*1 で清浄します。
*1 日本電機工業会JEM1467規格に基づき算出(スピード3運転時)。
*1 日本電機工業会JEM1467規格に基づき算出(スピード3運転時)。
Blueair Sense+の運転音は、32-53db(A)です(運転スピードにより異なります)。
Blueair Sense+の電気代は、0.1~1.0円*1 です。
*1 単位電気代27円/kWhで計算。実際の使用方法や運転スピード、環境により異なる。
*1 単位電気代27円/kWhで計算。実際の使用方法や運転スピード、環境により異なる。
ブルーエア社の独自技術であるHEPASilent®テクノロジーを採用しています。
このHEPASilent®テクノロジーとは、粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合したブルーエア独自の空気清浄技術であり、高い除去性能とハイスピード清浄を両立している理想的なテクノロジーです。
このHEPASilent®テクノロジーにより、0.1μmまでの有害物質を99.97%*1除去します。
*1 LMS Technologies社による実証データ。実際の効果は部屋の状況や使用方法により異なる。
このHEPASilent®テクノロジーとは、粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合したブルーエア独自の空気清浄技術であり、高い除去性能とハイスピード清浄を両立している理想的なテクノロジーです。
このHEPASilent®テクノロジーにより、0.1μmまでの有害物質を99.97%*1除去します。
*1 LMS Technologies社による実証データ。実際の効果は部屋の状況や使用方法により異なる。
次の通りです。
幅470 x 奥行き170 x 高さ492(mm)、約11kg
幅470 x 奥行き170 x 高さ492(mm)、約11kg
スチール製です。
次の通りです。
側面から吸込 → 側面へ供給
側面から吸込 → 側面へ供給
ブルーエア社が独自開発したHEPASilent®フィルターです。
プラスに帯電させたフィルターを幾層にも重ねて折り畳むことで、吸着面を最大化。 これにより、一般的なフィルターよりも高い除去性能でありながら、目詰まりをおこしにくく、安定したクリーンエア供給が可能です。
花粉やホコリ、PM2.5などの微粒子を除去するフィルターと、活性炭を練り込んだシートが組み合わせてあります。
プラスに帯電させたフィルターを幾層にも重ねて折り畳むことで、吸着面を最大化。 これにより、一般的なフィルターよりも高い除去性能でありながら、目詰まりをおこしにくく、安定したクリーンエア供給が可能です。
花粉やホコリ、PM2.5などの微粒子を除去するフィルターと、活性炭を練り込んだシートが組み合わせてあります。
Blueair Sense+のフィルターは1種類のみとなります。
交換用のフィルターセットには、フィルター2個と除臭カーボンシート2枚が含まれております。
交換用のフィルターセットには、フィルター2個と除臭カーボンシート2枚が含まれております。
省エネを目的としたインバーターは搭載しておりませんが、米国の環境保護庁(EPA)およびエネルギー省が定める厳格なガイドラインに適合した省エネルギー製品に与えられるEnergy Star®の認定を受けております。
Energy Star認定製品は、一般的に合衆国連邦政府の基準より20-30%、エネルギー効率が良いとされております。
Energy Star認定製品は、一般的に合衆国連邦政府の基準より20-30%、エネルギー効率が良いとされております。
百貨店、家電量販店などの取扱店舗にてご覧いただけます。(https://www.blueair.jp/support/shoplist)
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
2016年1月28日より全国の百貨店や量販店で販売しております。
Load More
性能について
0.1μmまでの様々な粒子サイズの有害物質を99.97%除去*します。
主な除去物質:ホコリ、花粉、ペットの毛やフケ、PM2.5、ニオイ物質など
試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験 【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
主な除去物質:ホコリ、花粉、ペットの毛やフケ、PM2.5、ニオイ物質など
Blueair Sense+は、HEPASilent®テクノロジーにより、0.1μmまでの有害物質を99.97%*1 除去することが実証されています。そのため、黄砂やディーゼル排気粒子などのPM2.5(空中に浮遊する粒子径 2.5μm以下の微粒子)についても取り除く事が可能です。
*1 LMS Technologies社による実証データ。実際の効果は、部屋の状況や使用方法により異なる。
*1 LMS Technologies社による実証データ。実際の効果は、部屋の状況や使用方法により異なる。
除臭カーボンシートが付いているため、日常的な気になるニオイにも効果を発揮します。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
除臭カーボンシートが付いているため、日常的な気になるニオイにも効果を発揮します。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
除臭カーボンシートが付いているため、日常的な気になるニオイにも効果を発揮します。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
ただし、付着臭(壁紙や布製品に染み付いたニオイ)につきましては、取り除くことができませんので日常的にブルーエア空気清浄機を使用してニオイ発生時にすぐに除去することをお勧めします。
Load More
機能・使用方法について
Blueair Sense+には電源ボタンはありません。
電源のON/OFFおよび運転速度を切り替えるには、天面中央部から10cmくらい離れた位置で、ゆっくりと手をスライドさせてください。
また、Blueair アプリと連動させることで、スマートフォンから操作することも可能です。
電源のON/OFFおよび運転速度を切り替えるには、天面中央部から10cmくらい離れた位置で、ゆっくりと手をスライドさせてください。
また、Blueair アプリと連動させることで、スマートフォンから操作することも可能です。
リモコンは付属しておりませんが、Blueair アプリ連動させることで、スマートフォンから操作することも可能です。
Blueair Sense+には、センサーは搭載されておりません。
Blueair Sense+にはセンサーが搭載されていないため、空気清浄機単体でオートモードを使用することはできません。
別売のエアモニター「Blueair Aware」と連動させることでオートモードを使うことができます。 (エアモニター「Blueair Aware」は、2019年8月末に販売終了しております)
別売のエアモニター「Blueair Aware」と連動させることでオートモードを使うことができます。 (エアモニター「Blueair Aware」は、2019年8月末に販売終了しております)
Blueair アプリと連動させることで、スマートフォンからナイトモードを設定することができます。
ナイトモードでは、電源のON/OFFおよび運転スピードの設定、本体正面にあるLEDランプの明るさをスケジュール予約できます。
ナイトモードでは、電源のON/OFFおよび運転スピードの設定、本体正面にあるLEDランプの明るさをスケジュール予約できます。
Blueair アプリと連動させることで、スマートフォンからチャイルドロックを設定することができます。
チャイルドロックを設定すると、本体側の操作パネルからの操作ができなくなります。
加湿機能はございません。
Blueair アプリと連動させることで、スマートフォンからLEDランプの明るさを調整することができます。
Wi-Fiに接続することで、Blueair アプリと連動し、次のような操作や機能の設定を行うことができます。
①電源のON/OFF&風量調整:
外出先でも遠隔操作で、ブルーエア空気清浄機本体の電源のON/OFFや、運転スピードの調整ができます。
いつでもどこでもお好みの空気環境を整えることが可能です。
②ナイトモードやチャイルドロック:
ナイトモードをONにすると、運転スピードとLEDランプの明るさをお好みに合わせて毎日スケジュール設定することができます。 運転速度は4段階(電源OFFの状態を含む)、LEDランプの明るさは5段階(消灯を含む)、曜日は週7日、時間は1分単位で設定することができます。 また、チャイルドロック機能も備えており、小さなお子さまがいても安心してお使いいただけます。
③屋外空気のモニタリング:
PM2.5やPM10、一酸化炭素、二酸化窒素、オゾンなど世界各国の屋外の空気環境をリアルタイムでモニターします。 お住まいの地域や外出先などを設定すれば気になる屋外空気がいつでも簡単にチェックできます。
④室内空気環境に合わせたオートモードの設定:
別売のエアモニター「Blueair Aware」と連動させることでオートモードを設定することができます。 (エアモニター「Blueair Aware」は、2019年8月末に販売終了しております)
①電源のON/OFF&風量調整:
外出先でも遠隔操作で、ブルーエア空気清浄機本体の電源のON/OFFや、運転スピードの調整ができます。
いつでもどこでもお好みの空気環境を整えることが可能です。
②ナイトモードやチャイルドロック:
ナイトモードをONにすると、運転スピードとLEDランプの明るさをお好みに合わせて毎日スケジュール設定することができます。 運転速度は4段階(電源OFFの状態を含む)、LEDランプの明るさは5段階(消灯を含む)、曜日は週7日、時間は1分単位で設定することができます。 また、チャイルドロック機能も備えており、小さなお子さまがいても安心してお使いいただけます。
③屋外空気のモニタリング:
PM2.5やPM10、一酸化炭素、二酸化窒素、オゾンなど世界各国の屋外の空気環境をリアルタイムでモニターします。 お住まいの地域や外出先などを設定すれば気になる屋外空気がいつでも簡単にチェックできます。
④室内空気環境に合わせたオートモードの設定:
別売のエアモニター「Blueair Aware」と連動させることでオートモードを設定することができます。 (エアモニター「Blueair Aware」は、2019年8月末に販売終了しております)
Wi-Fiに接続しなくても、空気清浄機としての基本機能はご使用いただけます。
電源ON/OFFおよび運転スピードの調整などは、本体の天面に手をかざしてスライドすることで行ってください。
一部の機能(LEDランプの明るさ調整、チャイルドロック、ナイトモード設定)は、アプリからのみご使用いただけるため、Wi-Fi接続をお勧めします。
一部の機能(LEDランプの明るさ調整、チャイルドロック、ナイトモード設定)は、アプリからのみご使用いただけるため、Wi-Fi接続をお勧めします。
手順は次の通りです。
①App StoreまたはGoogle PlayからBlueair アプリをダウンロードします。
②アプリの画面右上の「+」をタップして、「Blueair Sense+」を選択します。
③アプリの説明に従い、本体天面に表示されるWi-Fiマークの下の円を3秒間長押しします。
④スマートフォンと同じWi-Fiネットワークに接続しようとしていることを確認して、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力します。
⑤接続完了画面が表示されれば接続は完了です。本体を識別するため、名前をつけてご使用を開始してください。
①App StoreまたはGoogle PlayからBlueair アプリをダウンロードします。
②アプリの画面右上の「+」をタップして、「Blueair Sense+」を選択します。
③アプリの説明に従い、本体天面に表示されるWi-Fiマークの下の円を3秒間長押しします。
④スマートフォンと同じWi-Fiネットワークに接続しようとしていることを確認して、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力します。
⑤接続完了画面が表示されれば接続は完了です。本体を識別するため、名前をつけてご使用を開始してください。
アプリには、数十台以上を登録することが可能です。
複数のアカウントから1台の本体を操作することはできません。
別アカウントで接続すると、それ以前に接続していたスマートフォンからの操作はできなくなります。
ただし、ひとつのアカウントを複数人で共有してアプリにログインした場合は、複数のスマートフォンから操作することが可能です。
センサーの誤反応による本体の故障や天面ガラスの破損、落下によるけがなどの原因になりますので、天面ガラスの上には物を置かないでください。
電源プラグにアースが付いている理由は「万一への備え」です。
つまり、水周りなどをどうしても避けられない事業所など、特殊環境下で使用される可能性を考慮したためです。
ただし、水周りでのご使用は取扱説明書等で禁止としております。
Load More
お手入れについて
日常的なお手入れは特に必要ありません。
フィルター交換時期になると、ランプが点灯してお知らせしますので、フィルターを交換してください。 フィルター交換の目安は約6カ月に1回*1 です。
*1 24時間使用の場合の目安
フィルター交換時期になると、ランプが点灯してお知らせしますので、フィルターを交換してください。 フィルター交換の目安は約6カ月に1回*1 です。
*1 24時間使用の場合の目安
24時間連続で使用した場合、約6カ月を目安としております。
約6カ月経つと、本体天面に「FILTER」ランプが点灯します。ランプが点灯したら、フィルターを交換して「FILTER」ランプ部分を10秒間長押ししてリセットしてください。
約6カ月経つと、本体天面に「FILTER」ランプが点灯します。ランプが点灯したら、フィルターを交換して「FILTER」ランプ部分を10秒間長押ししてリセットしてください。
本体の脚部がフィルターケースとなっており、その中に装着されています。
フィルターや除臭カーボンシートを交換する場合は、柔らかい布などを敷いた場所へ本体を逆さにした状態で置き、グリップを持ってフィルターケースを引き出してください。
フィルターや除臭カーボンシートを交換する場合は、柔らかい布などを敷いた場所へ本体を逆さにした状態で置き、グリップを持ってフィルターケースを引き出してください。
本体のプラグをコンセントから抜き、次の手順でフィルターを交換してください。
①平らな床などに柔らかい布を敷き、本体背面にあるハンドルを持ってゆっくりと横に倒します。
②本体底面の左右のグリップを持ち、本体を逆さにします。
③片手を本体に添え、もう片方の手でフィルターケースのグリップを持ち、フィルターケースを一つずつ引き出します。
④古いフィルターと除臭カーボンシートを取り外します。
⑤フィルターケースに新しい除臭カーボンシートを取り付けます。
⑥新しいフィルターに貼られた「グリップ側」シールの位置が、フィルターケースのグリップ側にくるように合わせます。
フィルターケースに貼られた「空気の流れ」シールの矢印の向きと、フィルターに貼られたシールの矢印の向きが同じになるように新しいフィルターをフィルターケースに取り付けます。
⑦除臭カーボンシートが浮かないように、フィルターケースのツメの下にしっかりとはめ込みます。
⑧本体を元通り設置し、プラグをコンセントに差し込み、天面中央に手をかざして電源を入れます。
⑨赤く点灯した「FILTER」ランプ部分を10秒間長押しして、リセットします。
①平らな床などに柔らかい布を敷き、本体背面にあるハンドルを持ってゆっくりと横に倒します。
②本体底面の左右のグリップを持ち、本体を逆さにします。
③片手を本体に添え、もう片方の手でフィルターケースのグリップを持ち、フィルターケースを一つずつ引き出します。
④古いフィルターと除臭カーボンシートを取り外します。
⑤フィルターケースに新しい除臭カーボンシートを取り付けます。
⑥新しいフィルターに貼られた「グリップ側」シールの位置が、フィルターケースのグリップ側にくるように合わせます。
フィルターケースに貼られた「空気の流れ」シールの矢印の向きと、フィルターに貼られたシールの矢印の向きが同じになるように新しいフィルターをフィルターケースに取り付けます。
⑦除臭カーボンシートが浮かないように、フィルターケースのツメの下にしっかりとはめ込みます。
⑧本体を元通り設置し、プラグをコンセントに差し込み、天面中央に手をかざして電源を入れます。
⑨赤く点灯した「FILTER」ランプ部分を10秒間長押しして、リセットします。
正しいタイミングでフィルターを交換しないと、最適な空気清浄性能を保てない恐れがありますので、
フィルターは2つ同じタイミングで交換してください。
フィルターは水洗いすることができませんが、日常的なお手入れも不要です。
Blueair Sense+には、プレフィルターはございません。
Blueair Sense+とBlueair Senseのフィルターは共通でご使用いただけます。
日数のカウントは稼動した時間単位で行われており、24時間稼動で1日分のカウントとなります。
フィルター交換までの日数は本体には表示されませんが、Blueair アプリでご確認いただけます。
アプリで確認したい本体を選択して、右上の「i」をタップすると、フィルター交換までの日数を含めた本体の情報が表示されます。
フィルターを取り外しても交換までの日数はリセットされません。
日数をリセットするには、本体天面に赤く点灯した「FILTER」ランプ部分を10秒間長押ししてください。
日数をリセットするには、本体天面に赤く点灯した「FILTER」ランプ部分を10秒間長押ししてください。
リセットするには、本体天面に赤く点灯した「FILTER」ランプ部分を10秒間長押ししてください。
可燃ごみとして処分することが可能ですが、処分方法は自治体によって異なる場合がありますので、詳しくはお住まいの市区町村窓口でご確認ください。
本体は洗剤を使わず、柔らかい清潔な布で拭いてください。布を湿らせる場合は、固く絞ってからご使用ください。
ガソリン、有機溶剤、腐食性の液体などは、本体表面の塗装を傷つける場合がありますので、使用しないでください。
Load More
購入・サポートについて
弊社の直販サイトおよびブルーエアサービスセンターで販売する他、百貨店、家電量販店などの取扱店舗にてご購入いただけます。
(https://www.blueair.jp/support/shoplist)
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
フィルターのみ、もしくは除臭カーボンシートのみでご購入いただくことはできません。
2つのフィルターおよび2枚の除臭カーボンシートは、すべて同じタイミングで交換してください。
保証書は商品に同梱されています。
保証期間は、ご購入から3年間です。
保証期間は、ご購入から3年間です。
フィルターのみ、約6カ月に1回*1 交換をしていただく必要があります。
交換用フィルターのブルーエアストア(公式ストア)での販売価格は次の通りです。
・ブルーエアセンス フィルターセット:6,600円【購入する】
*1 24時間使用の場合の目安
交換用フィルターのブルーエアストア(公式ストア)での販売価格は次の通りです。
・ブルーエアセンス フィルターセット:6,600円【購入する】
*1 24時間使用の場合の目安
ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせはこちらです https://www.blueair.jp/support/faq
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせはこちらです https://www.blueair.jp/support/faq
Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスへ、当店からのメールが届かない場合がございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
お問合せ頂いた際のお返事や、ご注文の確認メールが届かない等の場合には、下記の状況が考えられます。
【迷惑メールフォルダをご確認ください】
フリーメールアドレス(Yahoo、Gmail、hotmail等)や、携帯メールアドレス(au、docomo、softbank等)の場合、迷惑メールとして 受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
【メールボックスの容量をご確認ください】
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。 その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
【メールアドレスを変更された場合】
会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認ください。 メールアドレスを変更された場合は、会員情報のメールアドレスの変更もお願いします。 また、当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
【その他の原因でエラーが起こっている可能性がある場合】
お手数ですが、ブルーエアサポートセンターまでご連絡頂けるようお願いいたします。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq
ご不便をおかけして申し訳ございません。
当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
お問合せ頂いた際のお返事や、ご注文の確認メールが届かない等の場合には、下記の状況が考えられます。
【迷惑メールフォルダをご確認ください】
フリーメールアドレス(Yahoo、Gmail、hotmail等)や、携帯メールアドレス(au、docomo、softbank等)の場合、迷惑メールとして 受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
【メールボックスの容量をご確認ください】
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。 その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。
【メールアドレスを変更された場合】
会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認ください。 メールアドレスを変更された場合は、会員情報のメールアドレスの変更もお願いします。 また、当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
【その他の原因でエラーが起こっている可能性がある場合】
お手数ですが、ブルーエアサポートセンターまでご連絡頂けるようお願いいたします。
ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)
フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq